-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-16 00:54 | カテゴリ:新生
生きてます。生きてます
まず事前にこの記事かなり長くなってます。

最近は暇してればFF14新生エオルゼアなるものをやっており
前の記事でモンク(格闘)のレベルが現キャップカンストLv50になったのを報告したのですが、

その後、今現在実装してある現状実質上最強の武器を取るべく色々四苦八苦しておりまして。
その最強武器を取るに至ってまず最低条件が、
①メインクエストを全てクリア。
②Lvを1ジョブだけでもカンスト(Lv50)にさせる。
③ジョブクエストをコンプリート。
(各ジョブごとにあります。クリアすると新スキルを覚えたりなんだり)

②と③はおkなので①これを行うべく頑張って来ました。
アルテマ

そんでこいつがメインクエス(※2013/12/15現)の
最終ボスのアルテマウェポンさん
参加した方は経験者が多く、PTメンバーがメンバーなだけあってそこまで苦労する事なくクリアする事が出来ました。

ここまでは全然モチベーションが保てていた訳ですが、この後からが本番。
メインクエストを全部終わった後にNPCのゲロルト?だったと思いますが
この方から問題の現最強武器レリック武器取得クエストを受注。

最初の方はお使いクエストみたいな感じです。
簡単にまとめると
①宝箱に入ってる武器取りにいって持って来い
        ↓渡しまして~
②各ジョブ指定の武器にマテリダっていう装飾品指定したやつ二ついれてよこせ
        ↓各自用意してあげまして~
③ドルムキマイラって奴倒して素材もってこい

ドルムキマイラ

        ↓倒しましてー(範囲かなり使うんでめんどいです。喰らえば瀕死レベル)

④アムダプールってダンジョン行って頑張ってこい
        ↓あいあいさ~~
アナンダボカ

AIKAの24レイドでなんかこんな奴みたきがする
場所もなんかどことなく似てる気がする
        ↓
⑤暇だから雑魚でも倒してこいや 雑魚3種類×8匹な
        ↓移動がだるいけど終わったぞ
⑥おまけにハイドラもやっつけてこいよ
        ↓了解しやした~~(8人いないと倒せないです)

ハイドラ
        ↓頑張って倒したぞ~~
⑦ゲロルト:少し休憩すっから蛮神倒してお土産もってこい
※蛮神:FF知っている方はわかると思いますが、わからない方のために。
こんなやつです。↓
①イフリート
イフリート
②ガルーダ
ガルーダ
③タイタン
タイタン
タイタンだけ以上に強いんですわ。
なんなんこいつマジで。
全滅

練習重ねて頑張って倒せました。たぶん30回以上やられてます。
            ↓
最後は上位ダンジョンで手に入る哲学ポイントというので900ポイントで交換できるオイル的な何かを交換してあげるだけ。
ちなみにダンジョン1週するのに早くて約30分~で哲学100ポイント。
早く周れても最低270分。それにダンジョンに行くメンバーを待つ時間を合わせれば以下略。
そういう事で無事、入手できましたよー!
格闘レリック武器!その名はスファライ」。
プロフ

ちなみにレリック入手すると思い立って入手し終えた期間実に2.5日といったとこでしょうか。
かんなりダルかったです。
